こんにちは
本日6日は、皆さんご承知のとおり、金星が太陽の前を横切る
「金星の太陽面通過」の日。
午前7時過ぎから始まっていますよ![]()
あいにく東京は雨
で直接観察する事ができませんが、TVのニュースなどでやってくれていますので、何とか見る事が出来ました
、って言うか、今も金星は太陽面を通過中です![]()
午後2時前までの約6時間半をかけて、金星が黒い点となって太陽の前を横切っていくように見えます。
後、4時間弱ですが、見られていない方は、是非、見てくださいね![]()
今回見逃すと次は105年後![]()
では、今日も一日頑張りましょう![]()
以上、すいとるクリーン隊員
でした。