カナダへの新婚旅行のツアーの中に

バンクーバーからフェリーに乗ってビクトリアへ渡る一日がありました

ビクトリアは 花がきれいなことでも有名ですが

長くイギリスの統治下にあった地域だそうで

英国の風習が多く残されているとのことでした

 

私は そこで<アフタヌーンティー>を楽しむことを夢見ていたのです

アフタヌーンティーとは 

紅茶とともに サンドイッチやスコーンなどのお菓子を食べる

イギリス発祥の茶会のことをいいます

 

ところが 限られた時間内で

フラワーガーデンを歩き おみやげの店を見てまわり…

その貴重な一日に 夢をかなえることができなかったのです

 

…悲しかった

 

あれから ナン十年たったことか

 

 

 

その夢が 今日かなったのです!

 

 

新緑のなかに佇む 横浜山手のレストラン「えの木てい」

お昼には雨があがり 陽も差してきました

 

 

平日限定のアフタヌーンティー<ローズガーデンセット>です

 

 

 

 

 

おいしかった♪

ひさしぶりに A子とふたり

山手から元町をぶらぶらと歩いた午後でした