暖冬といわれたわりには

今年の桜は開花が遅かったですね

7日 日曜日

今年の桜めぐりは 小田原のフラワーガーデンから出発です車

 

私の住む茅ヶ崎は 神奈川の湘南地方とよばれています

一方 二宮を境に小田原は西湘(せいしょう)とよばれる地域

海があり 山があり 箱根を背負って 

お城のある歴史のある街です

 

 

空は薄曇りでも

桜並木もスイセンも 春を迎えて喜んでいます(*^^*)

 

 

 

ランチは下曾我「鳥ぎん」の釜めしです

 

 

 

 

母は大好きなあなごの釜めしを注文♪

ランチセットには焼鳥三本とスープ サラダが付きます

 

 

 

さて お腹がいっぱいになったあとは

秦野にある出雲大社に向かいます

秦野は県央にあり 海のない地方ですが

分類では 湘南地方にあたるようです

 

 

この頃から 空が晴れてきました

はだの桜みちは 

桜を眺めながらゆっくりと走る車が並んでいます

 

 

 

車窓からのお花見🌸

 

 

出雲大社に着くころには 空は真っ青

 

 

この日は桜まつりが開催されていて

お詣りのあと 桜を愛でる人でにぎわっていました

夫が3年間の単身赴任を終え 出雲から戻ってもう15年

以来「関東のいずもさん」と呼ばれる出雲大社相模分祠に

毎年 桜の咲くころ訪れています

 

 

 

お父さんも一緒にね