誤算の一言に尽きる。
朝。
通販した音源が本日中に着くのが昨日メールにて確認出来ていたので、早く起きていようと思っていたのに眠気に耐えられず二度寝してしまい…
起きたら10時だった(笑)
しかし、位置確認したら地元郵便局には程遠い場所だったため、食事をした後に仕事を片付けるコトにする。
きっと、これは仕事をしろという思し召しだ。
昼。
相棒を見ながら仕事を続け、気付けば14時半を過ぎていた。
朝食は遅めだったが頭を使ったせいか腹が空いていたので、仕事を中断して買い物に行く。
たこ焼きを食べ、再び残りの仕事。
いろいろと無理が多過ぎて、明日同僚に相談しようと決めて仕事終了。
夕方。
待ちわびた音源がやっと届いた。
郵便局の人が帰る姿と口うるさいパパンのニアミスで、一瞬ヒヤッとしたが上手く追求を逃れる。
ホントは今日は仕事だから、帰り着く頃に届くようにと時間指定をしたのが徒になった。
が、仕事は進んだのでよしとする。
夜。
早めに晩御飯の支度を済ませ、食事も終わり、洗い上げを済ませればお楽しみタイム!…のハズだった。
それは突如。
お皿を流していた時、シンクの水が全く減らなくなってるコトに気付き、いろいろやってみたが解消されず…
しかも、我が家にはパイプが詰まった時の道具類が全くなかったコトが判明し絶望。
結果、庭にある高圧噴射のホースを引き込み対処するハメに。
それにかなりの時間を喰われ、お楽しみタイムがかなり削られた。
でも、詰まりは無事に解消されました。
その後、ただでさえ時間が無くなってるのにDVDを鑑賞し終わったら眠気に耐えられずに転た寝をするミスを犯す(笑)
そして今、昼間から感じてた鼻の粘膜から気管支にかけての痛みが広がっているので、熱が出なければいいな…と思っている。
音源の大半は明日から聞き込んでいこうと思います。
サヨナラ!!