やはりいいコトはするべきだ。 | 戯言三昧。

戯言三昧。

気が向いたら何か書きます。

先日、自分も頭が痛いのに最後のひとつである頭痛薬を他人に譲ってしまって、自らひどく後悔した…と書いたかと思います。

1個前の記事です。



今日は、やっぱりやって良かったのお話です。






先日に薬を譲った相手の方から、お返しをいただきました(人´ω`)

ささやかな物だけど…と、可愛い袋にお菓子と薬を詰めて持ってきてくれた。


たったひとつ薬をあげただけなのに…





あの日はホントに頭はぜるかと思うくらい痛かったけど、耐えられなくて泣きそうになったけど、やっぱりいいコトはするべきだというコトですね。





情けは他人の為ならず。



何かを貰ったから良かったとかいう俗物的なコトではなく、前々からやっている貯運と同じコトなのだと思います。


あたしが考える貯運とは

普段よりちょっといいコトして、その為に多少運が悪いコトが起きたとしても、そこで使用されなかった運は貯蓄されている…

つまり。
このまま頑張ってたくさん貯めれば、いつか神番くるぞ←

と思い込むコトによって、いつか自分にもいいコトがあると前向きに考えて生活するというものです。


貯金の残高のようにちゃんと貯まっていってるのかを確認出来るわけではありませんし、払い出しも自らに決定権はないですから実感がなかなか湧かないのが実情ですが、偶に神番が来たり予期してない嬉しい出来事に遭遇したりしてびっくりします←


過去2回程、そういった出来事が実際ありました。


なので、ピンチの時も逆手にとって運を貯めるチャンスだと考えるコトにしています。


今再び、そう思えるようになったというコトは、鬱からは上昇してきているというコトだ。

いいコトだ。




ここでスランプが脱出できたらば尚、いいんだがな…


時間がないよ時間が。




サヨナラ!!