うちの夫とは根本的に合わないと書いたが。



では、何故、そんな人と結婚したのかってことだけど。


こちらの本によると↓



【不思議なことに、モラハラ加害者は、被害者となる相手との関係が成立するまでは、非常に魅力的に見えます】と書かれている。


モラハラをするような男性って、結婚前は本当にいい人なのよ。優しくて頼りがいがあって。


ターゲットとなる被害者を安心させて、逃げられないようにしてから追い込んでいく。


結婚前と結婚後では別人かと思うほど人が変わる。


見抜けなかった私も悪いが、モラハラを見抜くこと自体が難しいこともまた事実。


思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する