政治評論家、田崎殿、さすがに今回の自民党総裁選は悩みもすなア!

 

時代の変わり目ですかね?

11人も手を挙げているって、何ですの?

 

如何に、現総理大臣殿が無能で、舐められていたか?でございもすかね!

”逆”、ですかね?

汚れた水槽の中の「ヒラメ」達のモガキでございもすかね。

中学、高校の生徒会長選びじゃあございもさんでね!

 

私見をチョイと申し延べますがね!

 

与野党を問わず今回の選挙戦で「自民党の小林候補、立憲民主党の枝野候補のお二人に救われましたね!

こんな確かな人材もいるんだ!水槽のなかにも!

一つ”ホット”しましたがね!

 

二人の若者が、堂々と自分の主張を掲げ、こうして自分たちの「党」を引っ張っていくんだ!と拳を振り上げ、真剣に国民に語り掛けるあの迫力に満ちた姿には、”男の感動”がございもしたね!

これですよ!人々を束ね引っ張って走る力は!脳みそだけじゃあございもさんど!

 

他の「ヒラメ」達は、「やれ20人がなんとやら、仲間に推されているんで時期を考えます。」とか、まるで他人事じゃあございもはんかね。

私が一番がっかりしたのは、立憲民主党の野田君であります!

もう少し自分の政治信条をしっかり持って生きてる人物か、と思うとりましたが、今回のあのふにゃふにゃには悲しくなりもしたね!深呼吸する為に、台湾まで外遊したりね!「そんな時じゃあなかろうが!」と腹がたちもした!

あれじゃあ、民主党時代、自民党にしてやられて何にも出来なかったはずですわ。

 

田崎殿、テレビで、時々その人のマイナス部分をあげて、話しておられますがね。

「秘すれば、花なり!」でございもすよ。

まして、プライベートのことなんか、誰でも、探せば3つや4つぐらいはありますばい!

汚れた水槽の中のヒラメたちの姿は、誰よりもおまんさあが一番ご存じのはずでございもす!

そんなことより大事なことは、「国を任せられる人は、どのお方か!」でございもすよ。

 

私しゃあ、「小林、枝野」のお二人にそれぞれの「党」運営を任すべきだと思いモス!

 

しかし、自民党の場合は、この若者が顔を上げるには、これから数年は必要でしょうねえ!

だって現状の決まりでは、最後の決戦投票は「自民党の国会議員の票だけで決めるのですよ!

党員も、まして国民は全く関係無で次の総理大臣殿が決まるんでございますよ!

この制度を変えない限り、いつまでたってもヒラメ踊りは、無駄な時間稼ぎと、無駄な税金浪費の積み重ねでございもすよ!

 

田崎殿、ここですよ!

貴殿たちが、そのどろどろの政治の世界でどれだけの”槍”が使えるのか知りもさんが、長年その世界で生かさせてもらったご恩返しの足跡を残すのが、おまんさあの務めじゃあなかろうかと考えもすが如何に?

マスコミを動かす、国民感情を動かす等色々な手段はあるでしょう!

 

いつまでも、マスコミの下請けコメンテータじゃあ悲しいねえ!

 

私が申し上げたいのは、「政治が変わらにゃいかん!」と何万弁ごたくを並べても今のままでは何にも変わりもさん!

だって考えてみなはれ、長年ぬくぬくと、どろどろの水槽の中で何不自由なく生きて来たヒラメたちが、自分から進んで自分たちの首を絞めるような事をしますか?

この辺で、マスコミとそれにかかわって来た沢山の専門家たちの”意識”が変わらないと”政治屋”たちの”巣”は何にも変わりもさん!

 

考えてごらんなさい、残り1月も無い任期の総理大臣が、いけしゃあしゃあと「外交」と称して、アメリカに「外遊」でございますよ!この時期に!

「外交の岸田」と後々のわが身の事を考えての「暇つぶし」でございもす。どうせ又あの優秀な息子(?)も乗せて行くんじゃあございませんかね?

それを誰も止められない?

いや、「私もご同行を!ご同行を!」と幾人かの政治屋たちが官邸に、しがみ付いてるんじゃあございませんかね?

 

田崎殿!ここはあなた達の、貴方の出番でございもすよ!大きく深呼吸して「脳みそに沢山の酸素を送って、生き生きと頑張ってくいやんせ!」

 

頼んもんど!日本国の為に頼みます!

      酔天牛 川口 仙次郎