ココナッツオイル🥥 25度になると液体になっていきます。

 標高の高い信州の真夏の紫外線は半端なくて、皮膚を守るために使います。 

白馬東急ホテルの庭で。 

 

炎症を抑える作用があり、 肌に乗せるとす~っと馴染みべたつきません。

ひんやりした感覚も伴い、 夏には使いやすいオイル。 

乾燥が激しい他のほとんどの季節は 蜜蝋を使いますが、夏にはこれ! 

弱い抗菌作用もありニキビケアにもなるし、油と相性がいいので、 

頭皮のマッサージや化粧汚れを落とすクレンジングとしても使えます。 

マッサージの時には、アーモンドオイルと混ぜると、汗ばむ季節なのに的確に筋肉を捉えて絶妙な感触を得ることができます。 

 

サンダルウッド、シダーウッド、イランイラン、ベルガモットなど柑橘類の精油、

ローズもネロリも夏の疲れを癒す香りになるよ。 

 

食べる なら、 中鎖脂肪酸が多いので吸収が速く いつまでも体に残り炎症を起こさないので、老廃物になりません。 

 

自然は理に適っているんだよね。 常夏の地域に育つ植物。 

自然の知恵を思い出して。 

 

拙宅での施術は7月中旬までお受けできます。メッセージにてお問い合わせくださいませ。 

海の日辺りからホテルが繁忙期に入るので、

8月一杯まではよろしければ、 真夏の白馬✨🌲 までお出かけくださいませ。 

 

#アロマセラピー #精油 #ココナッツオイル #自然療法 #美容 #アンチエイジング #アラフィフ #アラカン #アラフォー #安曇野 #白馬 #hakuba #azumino #coconutoil #aromatherapy