TODAY'S
 
本日の​お弁当🍱


6月5日(月)



​★ハムエッグ🍳
★ひじき炒め
★チキンカツ
★インゲン胡麻和え
★ウインナー
★小魚の佃煮


今日は初メニューに挑戦!!


お弁当をブログupされているブロガーさん達のお弁当でよく見かける、ハムエッグ✨✨

美味しそうだな~と思い、作り方を検索🔎

レンジで加熱するお手軽メニュー(*˙˘˙*)❥❥って事で、前日に早速作って見ました~指差し


が、、、


レンジで加熱するだけとは言え、加熱具合によっては卵が半熟で黄身がドロドロあせる

昨日、3回程試作したので今朝はいい感じに仕上がりました~(*ˊૢᵕˋૢ*)

簡単レシピなので、忙しい朝にはピッタリの1品音譜定番メニューになりそうですニコニコ



今日の夕食↓↓↓


三男の分の夕食をパチリ📸


​★きんぴらごぼう
★ゴーヤーとセーイカのシークヮーサー和え
★野菜炒め
★春雨スープ(坦々麺味)※市販品


今日は食料品の買い出しへ🚗³₃

外は天気もよく、暑ぅ( ̄▽ ̄;)

夏らしい物を食べた~いと思い、買い物しながら色々と考えて、夏バテにはこれしかない!!



って事でゴーヤー1本、お買い上げ⤴︎⤴︎

炒めて食べるのもいいけど、今日は和え物で食べたくて、こちらもお買い上げして和えて見ました↓↓↓


シークヮーサー味のセーイカ✨✨

シークヮーサーが夏𓇼𓆡𓆉 ⋆って感じサーフィン


ゴーヤーを薄くスライスした後、軽く塩もみして苦味をとり水気を絞ってセーイカと和えるだけ音譜

ちょっとだけ、追いシークヮーサーしました

(*^^*)



ゴーヤーが苦手な三男もペロッと完食👏


梅雨の中休みはてなマークなのか、今週は晴れが続くみたいなので暑さ負けしないように、食事はしっかりと摂れる様に工夫が必要ですね〆(゚▽゚*) メモメモ




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡