学生時代はの得意科目は数学

英語はアレルギーが出るほど大嫌いだったひろ坊です。

キチンと計算をして答えの出る得意な科目の数学と違い

 

英語の試験では、直訳してもバツ、意訳してもバツ

細かな凡ミスもあり、答案を返却されるたび

教科としての英語に対する憎しみがつのり

大嫌いな課目でした。

 

それこそ、アルファベットをみると、無意識で視線をそらし

エイゴを読まないで生活していました。

 

その後、外資系の会社で英語を用いる機会ができ

なんとなく簡単な英会話が出来るくらいにはなっていました。

 

が、いかんせんブロークンな英語です。

今年の春頃から、コロナで外出自粛中ですし、学び直しを決意しました。

英語の基礎、中学英語の復習から~

冠詞、A・An・The 複数のSや、三単現のS

など、基礎中の基礎からやり直し

文法や構文などの勉強と並行してボキャビル~

キクタン・Duo Basic・ Duo3.0 をこつこつ毎日繰り返しました。

 

英検3級の過去問が満点取れるようになってから、英検準2級、2級を申込み

令和2年10月の英検S-CBT試験で、8割以上得点でき 

憧れの英検2級A判定合格が出来ました。

fotor_1608888017255.jpg

が、まだまだ英語が出来るとは言いがたい能力です。

英検1級、国家資格の「全国通訳案内士」を目指し

ぼちぼち、マイペースで勉強していきます。

 

いつか、海外の患者様がジェット機で通院してくれるような院ができればいいな~

まだまだこれからです。