自宅裏庭大改造の一大プロジェクト

外構屋さんに頼むことも考えましたが、人の目につかない自宅の庭ですし

難しい工程もないようなので、のんびり自分で行う事にしました。

100点満点の庭じゃなくても、自分で施行すれば不満よりも愛着が増す(?)かもしれませんし~

まずは、庭の整地作業です。

20200218_084536_copy_756x1008.jpg

この芝生や植木でぼっさぼっさの庭を綺麗にしないといけません。

まずは、壊れた縁台を解体撤去

植木の伐採、抜根~これものすごく大変でした~

地上3メートル程度の植木でも、根っこはニョロニョロ庭中を縦横無尽

のこぎり片手に、バッサバッサ根っこを切り刻みました。

そして、芝生の撤去~

ただでさえカチンカチンの休耕畑に、芝生ががっしり根を張っていて

スコップで根を切り除いていきますが

人力では、今年中に終わる気がしません。

ですので、強い味方を招集しました。

20200302_163223_copy_756x1008.jpg

電動耕運機、カルチベータ君

電気式ですが、とてもパワフルに大地を耕してくれます。

最初は勝手がわからず、へっぴり腰で耕運していましたが

しばらくすると、スイスイ堅い畑を耕してくれて

20200223_172909_copy_756x1008.jpg

少しずつ耕されています。

なんとか、一日で芝の根っこを耕すことが出来ました。

あとは、人力で木や草の根っこ、石ころなどをふるいを使い丁寧に取り除きます。

さぁ、ぼちぼちきれいにしていきましょう。

 

 

 

 

みなみ野治療院 042-636-6696 担当山田

 

よろしければ下をポチリ、お願いします。

 

皆さまの応援が励みになります。


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宝鍼灸 #訪問 マッサージ #不妊 #八王子市 #町田 #相模原 #立川 #脳梗塞 #逆子 #灸 #橋本 #青梅 #脳出血 #くも膜下出血 #マヒ #麻痺 #しびれ #産後 #骨盤 #矯正 #美容 #鍼灸 #小顔 #みなみ野 #訪問 不妊 脳卒中 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宝鍼灸 #訪問 マッサージ #不妊 #八王子市 #町田 #相模原 #立川 #脳梗塞 #逆子 #灸 #橋本 #青梅 #脳出血 #くも膜下出血 #マヒ #麻痺 #しびれ #産後 #骨盤 #矯正 #美容 #鍼灸 #小顔 #みなみ野 #訪問 不妊 脳卒中