荒れ果てた庭を綺麗にするため、家族会議を開きます。

と言っても、主人の意向を伺うのみ~

曰く

「草むしりはしたくない」

以上、との事であとはまかせる~だそうです。

これで、ボサボサの植木など、遠慮なく整理する事が出来ます。

ネットサーフィンで、好みのお庭を見つけました。

20200328_190403_copy_2268x3024.jpg

白いタイルテラスに、青々とした芝生

とても美しく自宅の庭も、このようにしたいと思いました。

天然の芝生を美しく保つのは大変ですが、今は人工の芝も自然で美しいそう

早速

自宅の猫と遊びながら

20200227_184924_copy_756x1008.jpg

情報収集です。

 

本格的なタイルテラスは施行が大工事となり、価格が大変なことに・・

LIXILから、簡易的に施行できる「タイルデッキ」が販売されているが、タイルの厚みが2センチあり施行が難しいらしく、エクステリアショップでもオススメされない。そして、施行数も多くないよう・・

TOTOのバーセアタイルなら、自分で設置できそう(ベランダ用だけど)

人工芝は、整地さえしっかり出来ればDIY(手作り)出来そう

簡易的に作成できる樹脂製ウッドデッキをカインズホームで発見。これも自作で設置できそう

束石(デッキの土台となる基礎の石)は、今まで設置されていた壊れた縁台の物を流用

ぽわ~んとアウトラインを決定し、ぼちぼちDIYを開始します。

令和2年2月初旬、自分なりの一大プロジェクト開始です。

 

 

 

 

みなみ野治療院 042-636-6696 担当山田

 

よろしければ下をポチリ、お願いします。

 

皆さまの応援が励みになります。


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宝鍼灸 #訪問 マッサージ #不妊 #八王子市 #町田 #相模原 #立川 #脳梗塞 #逆子 #灸 #橋本 #青梅 #脳出血 #くも膜下出血 #マヒ #麻痺 #しびれ #産後 #骨盤 #矯正 #美容 #鍼灸 #小顔 #みなみ野 #訪問 不妊 脳卒中 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宝鍼灸 #訪問 マッサージ #不妊 #八王子市 #町田 #相模原 #立川 #脳梗塞 #逆子 #灸 #橋本 #青梅 #脳出血 #くも膜下出血 #マヒ #麻痺 #しびれ #産後 #骨盤 #矯正 #美容 #鍼灸 #小顔 #みなみ野 #訪問 不妊 脳卒中