~プロローグ~

13年前、バラの園を夢見て、

自宅裏庭に、シークレットガーデンを作り上げました。

バラ辞典を参考に、好みのバラを30本ほど植え、アーチやオベリスクに絡ませ

春には

秘密のローズガーデン

黄色い「ピース」

まだ小さいつるバラ「羽衣」

住宅街ですので、有害かもしれない農薬は使用せず

丁寧にバラを育てるつもりでしたが

いかんせん忙しく、

1本、また1本とダメにしてしまいました。

そして、台風などの影響で、アーチは破壊され、オベリスクはへし折れ

10年後、荒れ果てた庭となってしまいました。

20200218_084531_copy_756x1008.jpg

芝生は枯れ、庭木は生い茂りヒドイ状態です。

20200218_084536_copy_756x1008.jpg

 

裏庭で、人目につかないことをイイ事に、見ないふりをしていましたが

先日一念発起、

庭の改造に取り組む事にしました。

皆様の参考になればという事と、自分なりの備忘録としてブログに記していきたいと思います。

 

 

みなみ野治療院 042-636-6696 担当山田

 

よろしければ下をポチリ、お願いします。

 

皆さまの応援が励みになります。


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宝鍼灸 #訪問 マッサージ #不妊 #八王子市 #町田 #相模原 #立川 #脳梗塞 #逆子 #灸 #橋本 #青梅 #脳出血 #くも膜下出血 #マヒ #麻痺 #しびれ #産後 #骨盤 #矯正 #美容 #鍼灸 #小顔 #みなみ野 #訪問 不妊 脳卒中 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#子宝鍼灸 #訪問 マッサージ #不妊 #八王子市 #町田 #相模原 #立川 #脳梗塞 #逆子 #灸 #橋本 #青梅 #脳出血 #くも膜下出血 #マヒ #麻痺 #しびれ #産後 #骨盤 #矯正 #美容 #鍼灸 #小顔 #みなみ野 #訪問 不妊 脳卒中