介護フェア、最終の2日目!!

午前中は事業者向けのアンガーマネジメント研修を行いました音譜
アンガーマネジメントとは「怒りや感情のコントロール」の事です。心理療法でもあり、自分自身の感情をコントロールや自分の部下への指導方法に関わります。とても勉強になりましたビックリマーク

そして、午後からは認知症サポーターフォローアップ研修からの認知症シンポジウム音譜

サポーターフォローアップ研修は、認知症サポーター研修よりも奥深い研修音譜
保健師の清水先生に講師として来て頂き、より深く、市民の方々に分かりやすくお話し頂きました音譜理解を深めて身近に感じる事で地域で支え合う事が出来る事を教えてもらえましたニコ

そのあと、実際の事例にてシンポジウムを行いました。

リアルなお話しなので皆さん、入りやすかったのではないでしょうかニコ

介護保険事業者連絡会の小規模多機能部会長の冨田さん、見事な司会っぷりでした照れまた、パネラーの皆様、お疲れ様でしたニコニコ
今回のシンポジウムは計、88名の沢山の方がご来場でした。長時間ではありましたが、ご参加、ありがとうございますおねがい

これで2日間にわたる介護フェア、無事に終了致しました。
沢山のご来場された市民の皆様、ありがとうございます😊
また、吹田市事務局の方々、地域包括支援センター、介護支援専門員の皆様、各介護サービスの皆様、認知症カフェの皆様、大和大学と人間科学大学の先生と学生の皆様、千里ニュータウンプラザの事務局の方、連絡会の皆様…
「感謝」申し上げますm(_ _)m
皆様のご協力により大きなイベントを行う事が出来ましたおねがい今後もこの横の繋がりを大切にしながら来年もさらに良い介護フェアを企画したいと思いますウインク
ありがとうございましたチュー!!