超超超久しぶりにダンジョンレベル200のクリエイト城を作成しました‼️

担当は戦士ウォリアーズです♬

クリエイトチャレンジを繰り返しまして〜

↑コレをクリアすれば完成です!

クリエイトチャレンジスタート‼️

ポケットが広がって助かりました。(^。^)

無事にクリアできまして〜

ミサイル基地城の完成です♬


敵配置はイーアルカンフー城と似てますが‥

デスガニン→ハンマーシェルに変更してます。


特徴はシールドupとリングupを敢えて外してソードup、レアupのみに絞ったことです。

ちなみに城名は背景「ミサイル基地」から取ってます‼️


この背景には専用BGMがありまして、そのBGMを使いたくて選びました!(^。^)

シールドup、リングupが入ってないので安定クリアできるかが少し不安ですが〜


やってみます♬



ミサイル基地

特段のお持ち帰りもなく‥

宝箱も出ず!


ミサイル基地(2回目)

ガデソお持ち帰りでしたが‥

宝箱は出ず!


ミサイル基地(3回目)

なんとポケット10まで広がりましたが‥

宝箱は出ず!(お持ち帰りは9枚でした)


ミサイル基地(4回目)

特段のお持ち帰りもなく‥

宝箱も出ず!


ミサイル基地(5回目)

特段のお持ち帰りもなく‥

宝箱も出ず!

安定クリアできるか不安でしたが‥


ソードレアに特化してるので剣は拾いやすく


1回目:チャムソ装備

2回目:チャムソ装備

3回目:グレソ装備

4回目:スリソ装備

5回目:スリソ装備


でした。


あとはポケットとかコールがまあまあ拾えるイメージでしたが‥


シールドup、リングupが無い危うさがありますので自分専用かな!(^◇^;)



ティカさんのダンチャン考察

いつもありがとうございます!(^。^)


【LILAC】(会心の一撃多発、成長難▲4、★4禁、成長しにくいが会心の一撃があるぞ)

↑1階開幕でマップ、サーチ、パンチ使用の例


1階:キーノ、キラービー、パックル、スケルトン

2階:スケルトン、ケムンパ、カブー

3階:カブー、ベビドラ、魔道士

4階:魔道士、キラービー群、ラッシュ

5階:ラッシュ、グランシャーク、ターミネーター

6階:ターミネーター、ルーパー、サイクロン

7階:サイクロン、忍者、マッドブル狂




【SUNRISE】(通路が閉じる、★3禁、部屋に入ると閉じ込められるぞ)

↑1階開幕でマップ、サーチ使用の例


1階:プーニャ黄、リザード

2階:パックル、スケルトン、ケムンパ

3階:ケムンパ、カブー、バルチャー

4階:バルチャー、魔道士、キラービー群

5階:キラービー群、グランシャーク、ヘルファィア

6階:ヘルファィア、ドラゴン、死神




【BRAVE】(持込枚数10、会心の一撃多発、会心の一撃がよくでるぞ)

↑1階開幕でマップ、サーチ使用の例


1階:スケルトン、ケムンパ、ゴブリン
2階:ゴブリン、ベビドラ、魔道士
3階:魔道士、キラービー群、グランシャーク
4階:グランシャーク、ブロッサ、ターミネーター
5階:ターミネーター、ドラゴン、ハンマーシェル
6階:ハンマーシェル、死神、マッドブル
7階:マッドブル、エビルアイ、サイクロプス

過去にいただいた持込情報
バリア2、ミサイル2、足、スキップ、エスケ(S様)




【KARL】(成長難▲4、転送装置あり、マップを見ながら迷わず進め!)

↑1階開幕でマップ、サーチ、パンチ使用の例


1階:タートルン、スケルトン、リリベル、ポルタ

2階:ポルタ、ピョンガルー、ベビドラ、リスタプーニャ、プリ赤

3階:ラットン、エレキテイル、ゾンビ、トリックハット、マイン

4階:コッコザン、烏天狗、ジャック、九尾狐、ママルーン

5階:ママルーン、忍者、ワータイガー、風神、ビーンジャンプ

6階:ハイドスペクター、グランマグマ、ラミア、ウィルウィス、ジェノサイダー

7階:ガーゴイル、ダークレイ、スフィンクス、ルーパーシーフ、阿修羅

8階:阿修羅、キンドラ、神兵、スティンガー、シャドー


ゲーセンに行けず秘境で暮らす平日の日々‥


公式サイトにアンケートがあったのでやってみました‥

が、しかーし!∑(゚Д゚)

「キングダム戦」と記載されるなど、アンケートを下請けに丸投げしたんだろうなー


と丸わかりのコンマイクオリティ満載のグダグダっぷりでした(笑)

↑このアンケートを作ったのはエルドラクラウン関係者ではない!と断言します‼️


少なくともこんな誤字は人の名前を間違えるくらいに初歩的で失礼なミスですので


どっかの下請けに丸投げしたんでしょうね。

(^◇^;)


まあこんなアンケートがあるということは今後に期待できるのかも?と思って真面目に答えましたが‥


どうなることやら‥