何年振り? | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

金沢に転勤して来てからの事。

なので何十年も昔のことなのですが。


新聞で中国語の無料教室があるのを見つけて、夜週一で出かけた。


主人の金沢の会社は家から30分ほど。

その頃はまだ子供3人だったので早く帰って来てもらって出かけた。


特に中国語を習いたかったわけでなく、子育てから少しの時間離れたかっただけのこと。


中国語は難しくてサッパリだったけど仲間ができて凄く楽しくて待ち遠しかった。


その仲間とはスキー、旅行、飲み会とよく遊んだ。


が10年ほど前、うちの店で忘年会をしてから疎遠になっていた。


それが10日ほど前に

「ランチ会をするけど出席できる?」

と電話があった。


ひゃー久しぶりや!

16日が待ち遠しかった。




我が家から20分ほどの

「食べどころ民家 はせがわ」


お初の店だった。







野菜寿司が前菜




サバ文化干し焼きが二人。





大きなエビフライが二人



能登豚ロースとんかつが一人




国産牛のカルビステーキが私。

野菜が多くてレンコンの下に隠れている。

美味しくて白ごはんお変わりしたのも私だけ。




果物とアイスのデザート。

果物の後ろに一口ガトーショコラ。


大満足です。

お店は10年前からしているとのことだけど知らなかった。




長ーい付き合い、何年も会っていなくても全く違和感がなく馴染めるー。


2人欠席だったけどみんな元気で良かったという年になった。


変わったのはもう夜の飲み会でなくランチ会になった事。

もう夜出かけたくない年になったという事。