チームラボプラネッツへ | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム


10日北陸新幹線で東京へ。

東京に大雪警報が出ていたけどただの雨だった。


東京駅は凄い人で外国人もメチャ多くてコロナはどこにって感じ。


葛西の四女宅に投宿。


11日にはチケットを予約していた「チームラボプラネッツ」へ。


四女と子供4人(2才児はパパとお留守番)と長女の子供2人(長男はお受験日)と長女んちのマンションの隣のお姉さん(親代り)と総勢9人で。




今日の東京は気温も上がりコートが要らないほど。

12時~12時30分の入場予約していても30分ほどならんでやっと入場できた。

スマフォ以外な荷物は全てロッカーへ。
靴も靴下も脱いで裸足になる。

大まかに言えば暗闇のなか水と鏡と光とのマッピングの世界。

異空間、異次元世界の体験で大興奮。








水の中に入って、触って、不思議な世界観で花びらのまう空間では浮遊しているような感じもあった。

ので四女達は揺れ感で酔いそうになったそうです。

時間制限はなく我々は2時間ほど滞在。

いや〜。
ホンマに楽しかった。
童心にもどつてはしゃいでたババでした。

しかし東京は乗換えが多くて葛西から新豊洲まで4回

歩いた歩数が一万歩超た。
登山よりしんどい。

混雑も何のその電車の乗換では小走りで、エスカレーターを使わす階段を駆け上っていく様を見て・・・・

東京の人は健脚でたくましい!
と車生活の私は思った。