四女家族帰省 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

8月1日は鹿児島から三女たち4人が帰省。


次の日2日は東京から四女が子供達(1歳、4歳、7歳、11歳、11歳)と新幹線で金沢へ。


午後金沢駅へお迎えに。

久し振りの金沢駅も混雑。

もうwithコロナなんでしょうか?


東京の長女一家、四女一家は7月にコロナに罹っている。


しかも四女の旦那さんは2度目。

毎回一家でお家ステイ。

症状はほとんど無症状。


コロナが蔓延し始めたころは恐れおののいて、コロナに罹ったら村八分扱いだったのが今じゃ、コロナにかかっても周りに平気喋れる。


かえって抗体ができて安心して帰省できるねといってくれる人もいる。


毎日公表される感染者数の何倍かがコロナにかかってるんでないかな?



3日には夏休み中の店の駐車場でコストコで買ったぷーるでひと泳ぎし


恒例のソーメン流し。


夜はカレー、五合のご飯が

空っぽ。

私と四女のご飯はありませんでした。


娘たちが帰省してまだ3日目なのに疲れた!


7日には東京から長女たちも金沢へ。


姉妹たちも年一度の再会がおばさんトークで盛り上がるんでしょう。