ゆる山、好き! | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

「奥獅子吼山」上り4時間と書きましたが今日聞いたところでは4時間30分、下り2時間30分だったそうです。


今日聞いたと言うことは

また山メンバーと一緒。


「奥獅子吼山でお疲れだと思うので、今日は天気も晴れなので近場のキゴ山にしました」


85歳のリーダーは疲れてないの?

一昨日は温泉に入りリュックも靴も車に置いたまま夕食後、速攻寝ました。


いくら近場でも山は山。


天気の良さに負けてリハビリだと思って参加。



久し振りの晴天です。
気持ちいい!
スキー場の横をのぼります。
雪がしまっているのでツボ足で登ってたけど、途中でわかん装着。
雪がメチャクチャ重い。




1時間弱で頂上。



尖った三角の山は大門岳。


コーヒータイム。
いいね、ゆる山は。
ぜんざい持ってくれば良かったわ。


ゆっくりと周回して東屋でランチ。
コロナ禍でおかずのやり取りはタブーです。

10時出発の12時40分終了。
温泉に入って家に2時30分着。

今日は登山道具も温泉道具もちゃんと片付けましたよ。

ゆる山バンザーイでした。