ここ数日とても暖かくなり春コスモスですねヾ(@°▽°@)ノ

真夏の暑さ到来前のGW、
皆様お出かけのご予定はいかがですか?
真夏になると暑くて、暑くて…出かけるにも体力がいりますが、
今のこの季節は過ごしやすくて本当に気持ち良いですよね!!

私のGWはと言いますと…
旅行の予定はありませんガーンが、家族でBBQの予定と、
お友達と万博公園1日満喫DAYの予定があります音譜
梅雨入り前のGWを楽しんでください(^∇^)

さて、話は変わりまして…目
GWのお出かけ先として、候補に上がっている方もいるのでは!?
今、鶴見緑地公園にて開催中の木下大サーカス について
感想をお話したいと思いますにひひ

保険会社のアンケートに答えた所、何と鑑賞券が当たりましたラブラブ!
木下大サーカスを観てみたい!!と、思っていたのでラッキーチョキ

前回、見に行ったサーカスでは自由席だった事もあり、
柱で見えにくかった為、今回は指定席をとる事にしました。

ホワイトライオン目当ての息子からのリクエストで
一番よく見えるA席を希望でしたが、あいにくの満席につき…
次に良く見えるB席をとりましたドキドキ

当日、開演開始30分程前に着くとすでに自由席は長蛇の列叫び
春休み中とはいえ、平日にこんなにも列をつくるの!?
という程なので、土、日、祝日の自由席をご希望の方は、
開演より1~2時間前には行き並ぶ必要があると思いますので、
覚悟ドクロが必要です汗

会場に入ると、中央にはライトアップされた大きなステージ合格

以前に見たサーカスよりも大きなステージに
高さのある空中ブランコに家族全員圧巻!!でした。
会場では撮影は禁止だった為、このステージ写真のみですしょぼん

1つだけ残念な事…
それは前席との間に段差がなかった事ですガーン
折角、別料金を払ったのにぃ…
1列目の席と同じ高さなので前の人の背丈で
『見える見えにくい』があるのです。
子どもには高さのある座布団のような箱を貸してくれるので、
小さなお子様でも自分の席に座り観賞する事が可能ですが、
段差か傾斜が少しでもあれば良いのにな…しょぼんと感じました。
私達家族は前から2列目で、前席が大人だった為、
座布団をお借りしました。

照明がパンッと落ちると…いよいよステージの始まりアップ
同時に怖がりの娘が私の手をグーッと握り怯えていました汗

まずはお決まりの楽しい「ピエロさん」の掛け合い芸音譜
言葉は発さないのに、雰囲気で伝わるという
とても楽しい掛け合いのショーでした。

ピエロの後は、動物たちのショーがあり
シマウマやキリンに象が出てきました音譜
象やキリンは大きくて迫力満点!!
前列に座る観客よりキリンへ餌やりをする場面もありました。
娘と息子に『手上げて餌やりさせてもらいアップ』と言いましたが、、、
『いや…いい。。。』と…( ̄□ ̄;)
折角、折角、の機会やのにもったいない…と、思う母でしたガーン

第一部が終わり、一旦休憩をとり座席に戻ると…
ステージには檻が!!
そうですビックリマーク第二部のスタートは息子が楽しみにしていた
『ホワイトライオン』のショーかお2キラキラ

7頭(だったかな?)のライオンと調教師が檻の中でショーメラメラ
娘は私の手をグーーーッと握り、息子は瞬きをせず見入っていました。
ショーの中でライオンが狸の立ちポーズ?をするのが、
ライオンの迫力と真逆でかわいかったですラブラブ
調教師が調教用の縄でライオンを刺激すると、
ライオンが『ガオ~ドンッ』と吠えるシーンは
迫力がありかっこよかったです音譜

その他にはバイクのショー(主人はカッコ良かったと言いますが…
私は爆音過ぎて耳が痛くイマイチでしたあせる)、マジックショーなど
ハラハラドキドキのショーが次から次へと盛りだくさんクラッカー

そして、やはりラストは「空中ブランコ」(o^-')b
以前に見たポップサーカス より高さも距離もある位置からです。
見上げるだけで怖い…ショック!
びっくりだったのは普通の空中ブランコショーではなくですね、、、
何と…目互いに目隠しをしての空中ブランコをするのですびっくり
見ているだけで心臓ドッキドキメラメラハラハラものでしたアップ
私はこの空中ブランコショーが一番好きなショーですチョキ

楽しかったショーも2時間程で終了!!
子ども達は
「●●のシーンは怖かった」
「あのマジックはどうしてああなるんやろ?」
などなど、それぞれの感想を話してくれましたニコニコ

今日の記念に…と、象と写真を…
※800円…まぁまぁ取りますね笑

帰りがけの出口で記念品として下敷きを頂きました。
息子はその下敷きを気に入り学校へ持って行っていますニコニコ
娘は大切だからとしまい込んでいますニコニコ
兄妹それぞれですね~o(^-^)o


ちょっと早めの夕食として、久しぶりに神座 鶴見店
ラーメンを食べ、大満足の植田家でしたニコニコ
ラーメン…おいしかったo(^▽^)o

このサーカス、鶴見緑地で6月13日まで公演されていますので、
GWや、梅雨時期の屋内イベントとして是非行ってみてくださいチョキ


これは後日談ですが…
お友達が同じく木下大サーカスを自由席で観たそうです。
ショーの中で柱があり見えにくプログラムもあったけれど、
全体を見る事ができたし、特に空中ブランコは真正面から、
見上げることなく見れたよニコニコと。

確かに!!私達は首が痛い程、見上げて観ていたな汗

離婚時のご夫婦間、親子間、兄弟間、親族間、賃貸人と賃借人間、隣人同士と
不動産を直接売買する場合には定額&低額で仲介業務と同じサービスの
個人間売買サポートがお得です♪


吹田不動産販売(株)のホームページ♪

仲介手数料最大50%OFF♪お探しのマイホームのご希望条件のご登録はこちら♪

売却時も手数料がお得!「売却のススメ」はこちら♪