今日も吹田少年剣心会のブログをご覧いただきありがとうございます😊


先月の2023.12.16、暖かな土曜日に、恒例の年末の秋季剣道大会が開催されました⚔️

基本の部、小学生、中学生そして紅白戦が行われ、大いに盛り上がりました😄


基本の部

大きな声が出て、ビシッと決まることが多くなりました〜👏幼稚園児と小1が頑張りましたよ‼️



低学年


少しずつ、一歩一歩成長中。引き続き頑張りましょう‼️



高学年

少し前まで基本の部で頑張っていた子が、今では立派に試合を行なっています‼️高学年の成長は早いですね👏


中学生

中学生の早さと迫力は目を見張るものがあります⚔️



そして中学生が小学生の面付けをお手伝い。こんな風に小さな子を温かく見守り、優しく支えてくれるところが、剣道の、そして剣心会のいいところですね😁



束の間の休憩時間には上段を習ってみんなで練習😆

サマになってるかな⁉️



みんな仲良し🥰

お稽古の時にはなかなかできないおしゃべりや、ちょっとしたおふざけも大会だからできる楽しい時間⏰



そして待ちに待った紅白戦‼️

先生方をはじめ、剣心会の大人から子供までを2つの紅白のチームに分けて戦います🙂

これが大いに盛り上がるのです〜👏


紅白戦


まずは円陣を組んでチーム力を高め、結束力を強めます💪


いざ試合開始‼️


年上にだって果敢に挑戦‼️

先生だって大盛り上がり😆

白熱した試合が繰り広げられ大盛り上がりの中、ことしは紅組の勝利でした🏆

皆さんかっこよかった😭


そして、全員怪我をすることもなく、無事に滞りなく大会を終えることができました。

いつも子供達を優しく、時には厳しく指導してくださった先生方をはじめ、保護者の皆様、また、関係者の皆様に感謝申し上げます。



引き続き剣心会では、見学や新規入会を随時募集しております🔥

いつでもお気軽にお問い合わせください!


今日もご覧いただきありがとうございました😊