今日も吹田少年剣心会のブログをご覧いただきありがとうございます😊


12月なのにこの週末は20度近くまで気温が上がるようで、気温が毎日ジェットコースター並みに上がり下がりしてますね…

体がついていきません😱


さて、前回のブログで少しだけお伝えしましたが、来週の16日はいよいよ秋季大会です‼️

秋季大会とは…吹田少年剣心会の中での剣道の試合です⚔️😆

子供達同士の試合だけではなく、去年大いに盛り上がった一般剣士、そして先生方も加わった紅白試合もあります!


例年、会内のメンバーだけで大会を開催しているのですが、今回は一般の皆様にもぜひこの熱き戦いを見ていただこうと、門戸を開いております🚪

体験会や、見学に行くのはちょっとハードルが高いなと思ってらっしゃる方にはとても良い機会ではないでしょうか⚔️

剣道ってどんな感じなのかな、どんな雰囲気かな、そもそも剣道ってなんだろう…そんな軽い気持ちで是非、覗きに来てください😃


日時:2023年12月16日 13:30〜16:00

場所:吹田市立山田第二小学校 体育館(正門を入ってすぐの右手の建物です)


見学自由、入退室自由なオープンな見学会です。

また見学に来ていただいたお子様にはささやかなお土産を用意しております😉


暖かい格好でいらしてくださいね⛄️

皆様のお越しをお待ちしております!