今日も吹田少年剣心会のブログをご覧いただきありがとうございます😊

色とりどりの紫陽花が美しい季節になりましたね🌸


先日、6月4日に洗心館で吹田市長杯春季大会が開催されました。

剣心会からは17名の剣士が参加しました。

約3年ぶりのコロナによる規制の少ない大会で、小学生から一般の部までがやっと開催されました〜👏


午前中は中学生の部。中学生は9名が出場しました!

アップにも力が入ります。


昨夜も20時まで練習していましたが今日も元気いっぱい、さすが中学生です、気迫が違います‼️

結果は…




中1男子の部 優勝🏆(なんと3連覇‼️👏)

中1女子の部 3位🥉

中2男子の部 3位

中3女子の部 優勝🏆(2連覇達成‼️)


いつもお稽古では小学生のお稽古の相手を優しく、丁寧にしてくれてる中学生のお兄さんお姉さん。

試合となると本当に強くてかっこ良いのです。

本当におめでとうございます🎊



午後は小学生の部と一般の部です。

まずは小学生、剣心会からは10人が出場しました。

初めて大きな会場での試合に参加する一年生や基本の部の子供達、緊張したかな?



よく頑張りました‼️

大きな声でかっこよかったです👏


各学年ごとも始まりました。


みんなよく頑張りました‼️


そして結果は…


基本の部 高学年 優勝🏆 

基本の部 高学年 準優勝🥈

小1の部 優勝🏆

小2の部 準優勝🥈




小学生は出場人数も多い中、本当によく頑張りました‼️


惜しくも初戦敗退だった子、初めて勝てた子、それぞれの子供にはいろんなストーリーがありました。

学年ごとで行われる試合ですが、名前を見るだけでこの子強い子だ、と尻込みしてしまったり、逆にこの前負けたから今度こそは、と闘志を燃やしたり🔥

強さがわからない初めての相手にはどう対処しよう、など沢山考えながら試合をしたのではないでしょうか😊

きっと一回りも二回りも大きく成長できたのでは?

試合で得た経験を生かして次に繋げていきましょう‼️



さて、最後は一般の部。

もう、すごかったです←語彙力💦

速さも迫力もすごくて、剣道ってかっこいい‼️と改めて感じさせてくれました❤️


あまりにもカッコ良すぎて、ずっと鳥肌立ちっぱなしだったのは内緒🤫笑



あまりの早い技の数々に、カメラが追いつかず、タイミングのずれた写真で申し訳ありません💦

場内も拍手のみの応援、ではありましたが、ついついあちらこちらから「オー」という感嘆の声や「うわー」の歓声が漏れておりました📣


一般の方の迫力ある試合を見て子供達にもいい刺激になったのではないでしょうか😍


結果

三.四段の部 3位🥉



1日お疲れ様でした‼️

この試合で得た経験は何よりの宝物のはず。

これからも、昨日の自分より強くなるためにお稽古頑張りましょう😊


母達も一緒に応援頑張ります😆


吹田少年剣心会では、随時剣士を募集しています!お気軽にお問い合わせ下さい。



ご拝読ありがとうございました😊