いつも吹田少年剣心会のブログをご覧いただきありがとうございます😃

5月にしては暑い日が続き…と思っていたら急に気温が下がったり、と体調管理が難しい日々ですね。


先日、5/20に体験会を行いました!

6名の幼稚園から小学2年生までのお子様が来てくださいました〜‼️





剣士もちょっと緊張しながらのお出迎え😅


先生からのご挨拶の後、剣道についてのお話を聞き、いよいよ剣道のあれこれを体験していただきます。







袴を着て、タレや胴もつけてみます。

こちらのお子様は、本当に嬉しそうにずっとニコニコ、楽しそう😍

見てる私たちも嬉しくなります!


いよいよお楽しみ、紙風船割りです🎈

簡単そうに見えてなかなか力加減が難しいようです💦




でも、みんなとっても上手に、パンパンと紙風船を竹刀でドンドン割っていってくれました👏


その後剣士によるデモンストレーションなどをご覧いただきましたが、竹刀の音や大きな声に圧倒されていた様子も垣間見れました!


体験会はいかがでしたか?

現役剣士の子供たちも、一生懸命竹刀を振って紙風船を割り、体験している姿に、昔の自分を重ね合わせた子もいたのではないでしょうか❤️


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊


今回日程が合わなかった方々も、いつでも見学にいらしてください!

お待ちしております!





http://suitashonenkenshinkai.web.fc2.com/?fbclid=PAAaYHKgo_DvETfIXEbp734PUayspyrGoEeJkq3LIYygi_nC5tziIN6L3iPis