いつも吹田少年剣心会のブログをご覧頂きありがとうございます!


3月18日(土)熊取町立総合体育館で行われた大阪剣武館 創立30周年記念少年剣道大会に参加させていただきました!


大阪剣武館さん、創立30周年おめでとうございますお祝い


今回参加させていただいたのは中学生3名と小学生8名。

それぞれがこれまでのお稽古で培った力を出し切り一生懸命戦いましたピリピリ

自分の出来ることは全てやった!とすっきりした気持ちの剣士もいれば、モヤモヤとした気持ちを抱えて帰宅の途に就いた剣士もいたと思います。

私たち保護者は、いつも動画を撮ることと応援することしかできませんが、この日の試合ひとつひとつが次の勝利に繋がる一歩だと信じて邁進してほしいと願っていますキラキラ




大阪剣武館の皆さま、お世話になりありがとうございました!!
監督、審判の先生方、剣士のみんな、早朝からお疲れさまでしたおねがい


今回、会場に入ることができる保護者の人数や、駐車させていただく車の台数に制限があったので、4台の車に分かれて会場に向かいました。我が家の車には監督の先生と、低学年の剣士3人が一緒でした。

乗り合いで会場に向かうのが初めてだったので緊張していたのですが、普段のあまりゆっくり話すことのない小さな剣士たちが自分のことや学校のことを一生懸命話してくれるのがとても可愛らしかったです。

また1年生の剣士が監督の先生にチョコレートのお菓子を振る舞い、先生が「お!ありがとう照れ」とおっしゃっている様子など側でみていてとても微笑ましかったです。

先生とは、普段の伺うことのできないご家族のお話や吹田少年剣心会の昔のお話など色々聞かせていただき、とても貴重な時間でしたキラキラ


今回で吹田少年剣心会の今年度の試合は全て終了し、残るイベントは3月25日に行われる中学3年生の送り出し会のみとなりました。

寂しくなるけど・・・しっかり送り出したいと思います桜桜桜


-----------------------------------------------------------------------

吹田少年剣心当会の歴史・指導者紹介・アクセス・募集要項などは下記アドレスのホームページにてご確認ください。 

↓↓↓

最新情報リンクsuitashonenkenshinkai.web.fc2.com

お稽古の見学、体験のお申し込みはこちらからお願いします。 

↓↓↓ 

suitashonenkenshinkai@hotmail.co.jp