桜も咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃ですね🌸


さて、昨日のお稽古では、今年の春から晴れて高校生となる男女2名の送り出し会が行われました。

送り出される2人を大将に、紅白に分かれて試合をしましたウインク









最後も迫力のある試合を見せてくれました!

年長者として、年下の剣士の面倒を見てくれるだけでなく、号令のときのよく通る大きな声や、黙々と自主練習を行う姿は、年下の剣士たちのお手本として記憶に刻まれていると思いますキラキラ

記念品の贈呈

後輩たちへあたたかいメッセージも贈ってくれました!


大きな大会の時に緊張に負けないよう、普段のお稽古の時から互いに声を掛け合い、結束力を高めることを意識しておくこと、剣道を辞めたい時もあったけど、様々な技を習得して勝てる喜びを知り、剣道を続けてきて良かった等、同じ道場で練習を積んだ先輩からの声に、後輩剣士たちも熱心に聞き入っていましたおねがいキラキラ


今後の更なる活躍に期待しています!そして、OBとして、また練習に来てくれるのを楽しみにしていますハート





吹田少年剣心当会の歴史・指導者紹介・アクセス・募集要項などは下記アドレスのホームページにてご確認ください。 

↓↓↓

最新情報リンクsuitashonenkenshinkai.web.fc2.com

お稽古の見学、体験のお申し込みはこちらからお願いします。 

↓↓↓ 

suitashonenkenshinkai@hotmail.co.jp