今年度の剣心会の最終日、12月18日に伝統ある会内試合、秋季大会が行われました!

当日は、天気予報に雪マーク☃️がつくほど冷え込んだ、この冬一番の寒さの日……ナゼガーン


しかし、子どもたちは寒さを吹き飛ばすような熱い戦いを繰り広げてくれましたよウインク




ズラリと並べられた盾やトロフィー🏆キラキラ

副賞として竹刀ももらえますラブラブ

そして、今年一年間の締めくくりとして、今年度特にお稽古に熱心に励んだ剣士たちにも賞が贈られますキラキラ



まずは、素振りで身体を温め、試合に臨みます!

全員ズラリと並んで、開会式が行われました。






前年度優勝者🏆たちからの返還授与式です✨




さて、今年度初段取得者6名による日本剣道形のお披露目からいよいよ大会がスタートです。

6人の息もピッタリキラキラ

木刀は剣士たちの憧れキラキラ

みんな背筋を伸ばして見入っています。


そして、入会して間もない女性剣士たちも、これまで教わった素振りをカッコ良く披露してくれましたラブラブ

大会後には先生から頑張ったね!のプレゼントをもらって嬉しそうラブラブ




さて、いよいよ試合開始!

低学年の部からスタートです。


→②へ続きます。