剣道体験会①の続きです。





道具に実際に触れて感じていただいた後は、

竹刀を持って剣道体験です!



まずは、中学生剣士による足さばきと素振りのお手本





次はいよいよ?紙風船割りです爆笑

小学生剣士の面についている紙風船を竹刀で割ってみよう!





ポンっと軽快な音とともに一発で割れたり、何度も何度も連打して苦戦したりと、笑顔と拍手で大いに盛り上がりました〜!




紙風船をつけて待機中てへぺろ






最後は全子ども剣士によるデモンストレーション




先程までの和やかほんわかムードから一変して、体育館中に響き渡る激しいぶつかり合い‼️

迫力に圧倒されてみんな目が釘付け爆笑




体験会後にすぐに入会を決めてくださった方、再度通常お稽古へ体験に来てくださる方(3回まで体験いただけます)、皆さま前向きにご検討いただいているようですイエローハート

ぜひ、一緒に剣道をしていけたらいいですねウインク





お・ま・け



普段、触れる機会のない模造刀に剣士たちも湧き上がる好奇心を抑え切れない…爆笑ラブラブ



今後も体験会を開催する場合、またブログ等でお知らせいたします。
ご覧いただきありがとうございました!



吹田少年剣心当会の歴史・指導者紹介・アクセス・募集要項などは下記アドレスのホームページにてご確認ください。 

↓↓↓

最新情報リンクsuitashonenkenshinkai.web.fc2.com

お稽古の見学、体験のお申し込みはこちらからお願いします。 

↓↓↓ 

suitashonenkenshinkai@hotmail.co.jp