7月10日、かねてから告知をしていた剣道体験会を開催いたしました!


剣心会にとっても初の試み流れ星流れ星流れ星


集まってくれるだろうか、盛り上がるだろうか…など不安もありましたが、



結果…

大盛況でした爆笑ラブラブ



体験会ラストの「今日は楽しかった&剣道に興味を持ってくれましたか」という質問には、

全員元気よく挙手手してくれましたよルンルン





進行役の中村先生が内容を事前に練り上げてくださり、当日も終始にこやかに丁寧にご案内くださいました〜おねがい


さて、気になる内容は、

・剣道や礼法についてのお話

・剣道にまつわる道具に触れてみよう

・足さばき・素振り体験

・竹刀で紙風船割り

・剣士によるデモンストレーション

等です。




和気あいあいと事前準備をする母たち音譜




蒸し暑い中、年中から小学6年生までの9名と保護者の方にお越しいただきました!

藤澤師範よりご挨拶


剣道や礼法についてのお話

実際に道具に触れてみよう!



母たちがキレイに並べてくれましたラブラブ




実際に身につけることで、剣道を肌で感じていただきましたウインク

みんな初めて見る防具に興味津々!!



一般会員の方々にもご協力いただきましたルンルン



刀って重い!!

高校生剣士もお手伝いウインク




その②へ続きます。