まだまだ石磨き。美味しそうだよね。 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

入りそうで入らない今年の梅雨。

蒸し蒸ししてきたし、ぱらっと雨も降る。

週間天気予報を見て、「あ、2~3日したら梅雨入りかな?」

と思ってその日を迎えると、

まるで逃げ水のように傘マークがまた数日後からになっている。

 


梅雨入り遅いね~。そして、今は日が長い。

もうすぐ「夏至」だもの。

夏至近くに晴れて太陽が見える日がこんなにあるなんて。

昼間は30度超えてくるけど、夜に気温が下がるのが救い。

小学生の頃の夏の感じを思い出した。

 


で、まだまだ石磨き。

フローライトの次はカルサイトを磨いているよ。



おっきな塊を~。


頑張って切って~。

(芋羊羹みたいもぐもぐ

 


さらに細かく切って~。


今回はこの三つを磨きます。



フローライトと違って劈開がないので、

削っていると結構密な感じがします。

これはね、南大東島のカルサイトなんだよ。


 

そう、今年1月にまた、南大東島に行ってたの。

そのことをUPしようしようと思っていたら6月じゃないの!(ナンカ、トマッテタネ、ワタシ・・・)

催事がおわったら、落ち着いて話を書きたいな。


 

はい、磨きあがりです。


 

透過が美しい。

(はちみつ味のアメちゃんみたい。)

 


こっちは透過がとろっとろ。



これはぼ~っと光が見えます。


 


いつも思うけど、磨いているとだんだん光が透っていくのが好きだなぁ。


旅の思い出に、アメちゃんをステンで巻きました。

一つずつ、石と共に思い出は増えていきます。


 



------------------------

【ジュエリースペシャルセール】

日時 : 6月19日(水)~24日(月)      

     10:00 ~ 19:00

     (最終日17:00まで)

場所 : 星ヶ丘三越 8階催事場

     (6月21日(金)は不在にします。)

------------------------

 

 

 

------------------------

【スケジュール】

・ 自宅教室 6月21日(金)

         7月19日(金)、20日(土)

・ イベント  星ヶ丘三越

         6月19日(水)~24日(月)

----------------------

空雲インスタもひっそりやってます。(-水晶散歩-*空)

 

石とアクセサリーインスタ(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページをつくりました。

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#20

まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。