「夏の海」メノウのペンダントトップ | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

今日は明け方、すごい雷と雨でした。

梅雨も末期に向かって気合いが入っているようです。

 

まもなく本格的な夏がやってきますね。

加工していたメノウで作ったペンダントトップをご紹介します。

 

 

初めてこのスライスメノウを見たときから、

海を連想しました。

遠くに広がる水平線。

足下に寄せる波。




その風景を取り出すために、

外皮を削って磨きました。





暗い外皮がなくなった分、光が入って明るい海になったようです。


 

 

足下に寄せる波も欲しいですね。

イメージを描いてみます。

全体的にすっきりとした色味になるように、

散らす波は、水晶、クラック水晶、グレーパール、

ホワイトゴールドの粒を選びました。


 

 

寄せる波の海というと、

以前行った伊良湖岬の海を思い浮かべます。


 

 

波のバランスを見ながら試行錯誤。

こんな風になりました。


 

 

遠くに見える水平線、足下に寄せる波。

イメージが伝わるでしょうか。

 

 

裏側もちらっ。

できるだけフラットに、引っかかりがないように。




 

長めの60㎝チェーンをつけて、

ちょうど胸元に海が留まるようにします。

 




 先日これを見た友人が、

「土の中の石に、海や空があるんだね。」と

つぶやいているのを聞いて、はっとしました。

 

ほんとうにそうだね。

私はそれを見つけるのが楽しいんだ。

 

 

----------------------

空雲インスタもひっそりやってます。(-水晶散歩-*空)

 

石とアクセサリーインスタ(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページ

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#16まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。