いきなり秋がやってきた | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

いつまでも暑い夏が終わって、

いきなり秋に突入ですね!

気がつけば10月も終わりじゃないですか。

 


今月は季節の変わり方が凄かったですね。

昔のお盆過ぎのような暑い空気が

ある日を境になくなって、もう、戻ってこないんですよ。

まるで別世界。


(夏の幕引きかな?)




 

母との生活も2ヶ月たちました。

色々気づくことがあります。


TVニュースでコロナの感染者数をみると、

どうしても死者数を見てしまいますね。

アナウンサーが「重傷者数が○○人減りました。」とか

言うのですが、その半数以上が死者数なんですね。


 父が亡くなる以前は、「ああ、重傷者が減って良かったな~」

ぐらいしか思っていなかった。


 

あとね、生活のパターンが変わりました。

早寝、早起き。

朝ご飯を必ず食べるようになった。

夕飯は17:30頃になった。(早っっ)



 

一人より二人の方が、ちゃんとご飯作るね。

食欲の秋だから、お酒も美味しいし。


 


頂いた銀杏と、チーズの味噌漬けで楽しんでいます。

銀杏を茶封筒に入れてレンチンして、塩で食べると美味しい。




ちょうど娘が来ていて、


キョロキョロ「母、いつも似たようなの使ってるでしょ?」


真顔(いや、ニッパーやペンチとは違・・・同じ?笑い泣き


と、銀杏割りは私の仕事に。



 

チーズは麹味噌で漬けてあって、

残った味噌がまた美味しくて、次の日はゆでた里芋につけて。

ん~、美味しかったです。



 

弔い、お祝い、片付け、打合せ、届出、発送、連絡、調整・・・。

飛ぶように日々が過ぎていきます。

現実も、心の中も目まぐるしく変化していきます。


うーん、石に触っていないなー。


 

来月はもう少し、ブログUPしていきます。

 

 

 

 

インスタはじめました。(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページをつくりました。

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#10まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。