働き方改革関連法案

今週の月曜から施行されましたね


概要を色々とチェックしていくと

まあ、今までルールが無かったのがむしろおかしいだろ・・・・・って言うくらいに当たり前の事が並んでる訳ですが

ぶっちゃけ、自営業で従業員も雇っていない真っ黒零細企業の僕のような人間にはそれほど関係は有りませんし

新たに従業員を雇ってみようと思う気持ちは一切無くなりますね💧

でも、当然ながらこれは間違った考えで

本来は、法規をしっかり守った上で、従業員とも良好な関係を構築しつつ

しっかりと利益は確保して、社会にも貢献しないといけない訳です


「そんな夢みてぇな話は、1部の勝ち組だけが見とけよ」

とかは言っちゃあいけないんですww

ただ

ただですよ


そんなどブラックな環境でも

仕事は楽しいんですよね・・・・・💧

困ったもんです