水車御殿の徒然日記

水車御殿の徒然日記

貧乏なのに? 貧乏だから? 暇なオヤジの日記。
たま~に役立つ話もあるかも?
気が向いたら読んでください。

Amebaでブログを始めよう!

暇な自営業者も、いよいよ切羽詰まって

昨年暮れからずっとジタバタしていました。


ようやく、その生活にも慣れて来たのですが、

相変わらず貧乏(ショック!)です。 忙しいのにダウン


約2ヶ月ぶりの日記なのに、つい愚痴ってしまいました。

どうも申し訳ありませんm(_ _ )m



2月も既に半ば、月日の経つのは早く、

近所では早咲きの梅も咲いてるようなのに、

雪が降るとか降らないとか…

ノーマルタイヤを履いた車で仕事をしている身としては、

雪は絶対的に困るのですが、雪国の人に叱られるかも知れませんね。

  出身は新潟なのですが、故郷では雪道を運転したことがありませんガーン

もし、雪が積もるようなことになったら、R16をチェーンを巻いて走ることになりそうです。

  R16一人旅‥なんちゃって…


雪が積もらないことを祈りつつ、明日に備えて寝ることにします。



PS:今日、生まれて初めて勝ち馬投票券をというものを購入しました、ネットで。

  競馬に詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えてください。




水曜日の午前中に、姉と電話で口論になりました。


最初は喧嘩などするつもりはなかったのに、

話している途中から、言葉がドンドン攻撃的に…


とても いゃな気分で帰宅すると、

郵便受けに中学一年生が創ったという標語が。


‘言う前に ちょっと目を閉じ “心”呼吸’


中学生に教わった気持ちになりました。


まだまだ、修行が足りません、自分。






非常に偏った読書家(あくまで自称ですが)の自分。


ここ数年で読んだ作家といえば、


  東野圭吾、 重松清 だけだったりして^^;   ちょっと時代遅れですか??



東野圭吾には、あまりにはまり過ぎて、あっという間に読む本が

なくなってしまったような感じ。


重松清はと言えば、

短編集があまり好きでないせいか、

はたまた、あまりに多作のためか、

まだまだ読む本が残っている。


でも、なんだかんだ言っても、この作家さんの本も病みつきになってしまい、

やめられないんですよね。

何しろ、泣かせる名人なものだから。



今夜も、重松清さんの本を開いたまま、寝るのかな~



PS:久し振りに‘相棒’を観ました。

  水谷豊と及川光博のコンビもなかなか良いと思いませんか?