はいどーもデス\(^o^)/


皆様、生命維持装置のエアコン、しっかり使ってなんとか酷暑を乗り越えて生きましょう


熱中症で入院するよりかは電気代のほうがかなりお安いのですよ






なんとも無く退院できりゃいいけど障害が残ったりもするからね

脳やら腎不全やらね

毎日ご安全に!!


さてさて

夜温も下がらず人間はグロッキーだけども、洋蘭は水を得た魚のように絶好調




カトレヤも新芽が順調だし、胡蝶蘭エクエストリスも


梅雨前に西日に炙られ葉焼けして葉っぱ1枚になったけども、2枚目の新葉が展開してきて復活の兆し


苦手な胡蝶蘭もエクエストリスだけはなんとか維持できてる


んで、寒蘭とかの東洋ランはちょっと成長停止中


板付けのセッコクはプリップリに新芽の軸が太ってきてるけどもね

板付けしたセッコクってほんと強いんねぇ

ありゃ枯らそうと思っても枯れないぞ