まいどどーもです\(^o^)/


土曜日の昼日中

くっそ暑いのに炭熾して焼き肉
鬼才せーが氏に連絡取ろうと思ったけども、どうせ彼は仕事だろなと←そこそこ近い距離に住んでるから声掛けやすいんだよね


で、カインズでアウトドアチェア用の日傘を買った
日陰は涼しい
んでも、直径が小さいのと、角度調整できる幅があまりないのが弱点
ヘラ師時代に使ってた日傘は縦横自在で中棒も途中に関節がついてて傾けられる様になってたんだよね
お高かったけども←どこを探してもでてこない←有ったとしても万力の仕様が違うから加工が必要だけどもね

アレは便利だった


で、炭が起ききってないけども生鮭から行きますよ
軽く塩を振って

焼き鮭の本体である皮が剥がれてしまった
皮だけだと乾燥して良さが消えてしまうな
身に付いてて表面だけカリッと焼けた皮が最強だね


お肉はラム300グラム、ハラミ200グラム、アメリカカルビ100グラムと言う布陣

焼けたどぉ
なんか、ラムって美味しいよね
一昔前の臭いラムではないラムが家の方でも流通に乗るようになった👏👏👏👏👏👏👏

レタスに包んで食べるともう何も要らんくなる

締めは焼きかぼちゃ
塩を振っただけ
もはやスイーツだね


ニイニイゼミの声を聞きながら