金曜の帰り道
ちょっとスーパーに寄り道し

おっ!メヒカリの唐揚げ発見
少なくとも揚げ物にする魚の中で1番手の旨さではなかろうか
ここんちは腹わたは始末してあって良かった
大きくなってくるとちょっとワタの苦さが際立ってしまうのでね

で、梅雨に入り

前のブログで蕾だったフウランの花も

開花して
猩々
良い赤だね

土曜日お散歩行って
タイサンボクの花が咲いてた

さっ、日曜日
上野グリーンクラブで東洋ランを見繕ってくるのだ

自分の乗ってる電車は時間通りだけども、前の電車が異音の確認とかで遅れててお団子状態
この車列に乗客を浚われて自分の乗ってる電車は比較的空いててある程度余裕を持って座れる感じで上野まで←それでも大宮辺りでもう慣れない電車移動にやっつけられてヘロヘロ

で、上野駅、いつもは公園口から五條天神社脇を通って不忍池辯天堂からの不忍通りルートなんですけども

いつも同じじゃつまらないつー訳で、不忍口から京成の前を通って不忍池へ

雨でジトジトジメジメベトベトの時は遠回りするもんでないな……

で、10時30分上野グリーンクラブ到着
ガラガラでやってんのか不安なくらいだったけども

人が居ないのを良いことにじっくりじっくり見定めて

↓の3鉢




自分としてはかなりの大奮発

基本ちっさいのをお安く買ってくる人なのですよね
過去を見ても数百円台がほとんどだったのにね

そんなこんなで、日曜日の予定はこの後は根津の珈琲館寄って、コーヒーと軽くサンドイッチを
その後はいくつか御朱印貰って帰ろうと言う予定だったのだけども……

やっぱり東京はつかれる
電車でやっつけられて、駅の人混みでやっつけられて、普段まっ平らな妻沼低地・加須低地で生活してるから坂が辛いのよ(笑)←数キロ走って一桁m位の標高差だもんな


そんなこんなで
なんだかんだとんぼ帰りになる東京行でした