はいどーもデス\(^o^)/

もう2回目?
冷や汁👏👏👏👏👏👏
夕飯なにするか迷ったらこれで良い
家のキュウリに家のシソ、長ネギも家の
もう少ししたらミョウガもね

まだ無農薬←家で食うものにお高いお高い農薬使ってられるかと←農薬使用累積されない対アブラムシのデンプン製剤と対ナメクジのリン酸第二鉄は自分が撒いてるけどもね←農薬をあーだこーだ言う奴らいるけども、農家も使わんで済むなら使いたくないんだよね
ただの経費でしかないからね
虫食いはあーだこーだ界隈が通常料金で買ってくれたら良いのにね


で、もうそろそろしたら原種シクラメン用のベンレートを多めに作ってナス・キュウリ辺りにぶっかける予定



話を戻して
コルク着けのラン達の日除けのゴーヤー
1個目
肥料も効いてるし気候もいいし、おっきなのが採れるだろうね

たまにナメクジに舐められてるが有るのが悔しい
ナメクジ薬撒いてるけどもどうしても被害0にはできないね