まいどどーもです\(^o^)/
火曜日

仕事終わりにかるーくお散歩

公園の高台に陣取るキジを見つつ



1時間位さきたま緑道を徘徊して約20時に帰宅すると父親が強い腹痛と言う事でかかりつけの循環器病センターへ電話してる所でした

押っ取り刀で、熊谷の北東端の家から南西端の循環器まで
遠いなぁやっぱし


症状からの先生の見立ては尿管結石、胆結石か腎臓結石ではなかろうかと

採血してCT検査して結果が出るまで痛み止めの点滴して、尿管結石の既往症が有りCT検査に写ってるしって事で、腎臓結石が動いての腹痛と結論

痛さが残るようならこの後は泌尿器科の領分になると

なんだかんだで23時にやっと帰宅

CT検査に石が写ってくれてよかったわ
原因不明とか腹腔内の出血とかだと厄介だからね
動脈瘤の手術してるしね