こんにちは、SUIですニコニコ

 

 

タロット占いをしていて、他人の気持ちを占っているとき

 

それってプライバシーの侵害なんじゃないの?!

 

いけないことなんじゃないの?と思ったりしませんか?

 

 

 

タロット占いは素敵な仕事だと思う反面、後ろめたさが払拭できない人へ

 

それって同意の上なので大丈夫だということを知っていただくために

 

今日はその辺のことを書いていこうと思いますビックリマーク

 

 

 

そもそもこの現実とは、自分の内面が映し出された世界なので

 

他人が自分を傷つけたり、悲しませたりはできません。

 

 

 

鏡の中の自分が自分より先に笑ったり悲しんだりしませんよね?

 

それと同じことなのです。

 

 

 

なので、タロット占いで彼の今の気持ちを依頼されて占うとき

 

本来なら相談者の思いを見るだけで解決するところですが、あえて

 

わたしは彼の今の気持ちを見て伝えるということを意識的にします。

 

 

 

悩んでいる人というのはえてして「誤解」をしすぎて

 

頭の中でこじらせているからなんですあせる

 

 

 

連絡が来ないことで彼の気持ちが覚めてしまったのかも!

 

もしかしたら他の女性を好きになったのかも!

 

だったら私はもう連絡しないでこのまま別れた方がいいのかも。。。

 

 

 

ありとあらゆる負のイメージを膨らませ、

 

勝手にそういうイメージの現実を起こしている張本人だということを

 

判ってもらう良い機会とするためにです照れ

 

 

 

ですから、無意味に彼の気持ちを見るのではなく、

 

最終的にはここに気づかせるために直接には面と向かって

 

同意をもらっていない彼の気持ちを垣間見せてもらうのです。

 

が、実は彼からはすでに同意はもらえているのです!!

 

 

 

は?????

 

どういうこと?????

 

ですよね。

 

 

 

この依頼者とタロット占い師と彼の間に同意があってはじめて

 

彼の思いを占っているという現実が生じているということなのです。

 

 

 

起こっていることすべては同意のもとでしか起こらないというのが

 

この世の仕組みです。

 

 

 

だとすれば、これまで自分の身に起こった許せないトラブルなど

 

いつまでも相手を恨んで自分の心身をこわしている場合ではないなと

 

気づくことができたら、急にホッとしてきませんか?

 

 

 

現実は残酷に見えて、本当は果てしなく優しいのです愛

 

そこに気づくことができればもう何が起ころうと安心なのですラブラブ

 

 

 

それではまた照れ