気持ちがあがる✨ | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

 

めんどくさがりで出不精

そんなわたしですが

 

 

image

 

山に登るようになったら

辛い行程を歩き切るという達成感と清々しさ

そして景色の美しさに魅了され

 

 

週に1度は登らないと

なんだかそわそわするようになるくらいに

のめり込んでしまいました

 

 

image

 

山に登る時は

重量の関係と簡便さから

写真は全てiphoneで撮影しています

 

簡便さ故、山関連の写真は膨大になり

山アプリの山行記事やinstagramにも

載せきれないほどの量に。。。

 

image

 

11月に初めて

いつも何かと行動を共にさせていただいている

uguisuさんと

 

まちなかの山小屋

ヒュッテすいとうぐいす

 

という山をテーマにしたコラボ展示で

大量に撮った山写真の中から

選び抜いたモノを展示しようと思っています

 

image

 

先日、打ち合わせをしたんですが

事前に色々要望を出した結果

 

完成度の高い試作品を

大量に持ってきくれたuguisuさん

 

image

 

本人いわく

「雷鳥とはいえないバケモノ」

とのことですが

試作品でこの完成度ですから

展示当日が楽しみで仕方ありません!

 

image

 

uguisuさんのご家族で

あーでもないこーでもないと

家族会議を開いてくれているらしく

 

そんな裏話を聞きながらの

心温まる打ち合わせなのでした

 

image

 

それまでは

それぞれの作品を展示するという

ぼんやりとした企画だったんですが

 

image

 

話しているうちに

これは!と思う

まさにコラボ作品が完成しました

 

image

 

わたしの山写真と

uguisuさんの刺繍のコラボ

 

家に帰って早速額装してみたら

とってもいい感じ✨

 

image

 

コラボ展示って

こんな化学反応があるって知らなかった

 

やってみないとわからないものですね

気持ちがあがります♪

 

***

 

会場は前回の記事でも載せている

喫茶おてる

 

11月2日(土)〜4日(月)祝

 

詳細はまた後日載せますね

 

 

 

<誰かのために>

 

元々この展示が決まった背景には

ある人の存在があります

 

uguisuさんのブログでも書かれていることなんですが

彼女の展示会に遊びに行った際に

たまたま居合わせた彼女の高校時代のお友達Tさんです

 

偶然ですが、Tさんも山登りをされる方で

若い頃は海外の山にも登られたことがあるという山の大先輩でした

そんな彼女がわたしの山写真を見た後に

「もっと大きい写真で見てみたいわ〜」とおっしゃって下さったのです

 

当然のことながら

その言葉に1番に反応したのがuguisuさん笑

 

もうそこからは相変わらずの怒涛の展開で

わたしも嬉しさから一気に気分が盛り上がり

そして、今に至っています

 

Tさんの言葉がたとえ社交辞令だとしても!

それでもいいいと思ってます

はじめの一歩のきっかけって大切ですよね^^

 

***

 

話が長くなったついでに

展示会で置こうと思っているZINEの試作品が完成したので

ちょっとチラ見せ^^

(冒頭2枚目にもあります)

 

image

 

完成といっても

不器用なのでセロテープでベッタベタに貼った手作り品

実際はきちんと業者に依頼するつもりなので

ここからまた雰囲気は変わると思いますけど

 

imageimage

 

試作品は愛着あるので

ここでちょっと蔵出ししておこうと思いまして^^

 

もし、お時間あるようでしたら

ぜひ展示会当日ご覧いただけたらと思っております

 

会場にはのんびり座れる椅子もご用意する予定なので

おてるのコーヒー飲みながらゆっくり閲覧もできると思います

 

とここまで書いて

一番その空間にいることを楽しみにしているのが自分だと気付きました 笑

 

でもそんな感じで良いのかなとも

久しぶりにブログを書きながら口角が上がっているわたしでした

 

スイ