銀座をあるく ※訂正あり | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

<訂正>

 

※ 本日21日〜27日まで展示予定の場所ですが

日本橋三越と記載していましたが

 

日本橋高島屋です

誤記載申し訳ありませんでした。

 

***

 

久しぶりにゆっくり過ごした日

銀座を歩いてきました

 

 

 

 

端正な横顔を目印に

向かった先は

 

 

 

 

銀座三越

 

 

 

お客様でにぎわう店内を巡り

お目当のブースに到着

 

 

銀座三越での展示は

今日(6/20)が最後ですが

 

6/21〜27まで

日本橋高島屋にて展示されます

 

***

 

撮影の時にはまだなかったアイテムが

展示されていました

 

 

これこれ!

いいでしょう〜♪

新作なんです

 

 

kumenaoさんが

マスク越しにニコニコしているのを見ると

 

こちらまでニヤニヤ

 

 

事前に撮影できなかったから

着画だけでもと

 

スマホでにわか撮影会 笑

 

 

そんな時間もほんのわずか

 

多くのお客様でにぎわう場所なため

次から次へと

お客様がやってきます

 

 

対応に追われる彼女を

遠巻きに眺めていました

 

途切れなく現れるお客様に

kumenaoさんも

「ぼーっとする暇がない」と

嬉しい悲鳴をあげていました

 

そんな姿を見つつ

またご連絡しますと挨拶し帰路につきました

 

 

***

 

 

実はこの時

instagramでご縁のある方もいらっしゃっていたようで

 

わたしがそちらでアップしたところ

「私も行ってました!」とご連絡をいただきました

 

お互いにどんな服装してたかで

あ〜あの時の!と合致 笑

 

以前からお会いしたい!と

思っていた方だったので

 

記憶の中での対面でしたけれど

とても嬉しい出来事でした♪

 

kumenao instagram

 

 

<腐らず投げ出さず>

 

今回もありがたいことに

商品撮影を担当させていただきました。

 

回を重ねるごとに

撮影の手際も良くなり

 

今回に至ってはボツ写真がほとんどなく

効率よく撮影が終了✨ヤッター

 

kumenaoさんは後々撮影の反省点を記録し

内容を共有してくださるので

こちらも改善点に即座に対応しないと

と技術更新は積極的に行ってきました。

 

おかげさまで素人に毛が生えたほどの技術しかなかったわたしですが

少しづつですが階段を上がっている

 

そんな気がしています。

 

*

 

作業効率が上がると

家族からの目線も随分と変化して。

 

以前は「パチパチ君」などと

長い編集作業を揶揄して呆れられていましたが

 

撮影技術のアップとスケジュール調整にも慣れ

撮影から納品までに掛ける時間が短くなったことで

 

「撮影=遊び」から「撮影=仕事」

と認識してくれるようになりました。

 

たったそれだけのことですが

一時はその視線に耐えきれず

 

撮影やめようかな、、、などと思ったことも。

 

それでも撮影依頼が入るたびに

ここまで積み上げてきたことは無駄ではないはず

 

と自分を奮い立たせ

腐らず続けてきました。

 

*

 

そして毎回彼女の展示で

自分の写真が掲示されるのを見ては

 

諦めず続けて良かったなと

心の中で安堵しているのです。

 

スイ