王道を探せ! | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

at "BLUE BLUE YOKOHAMA"

 

 

 

いつもながら自然体のcherryさん いつでもどこでもかっこいい

 

乾杯から一夜明けて

向かったのは

横浜観光の代名詞的存在

 

みなとみらい

 

 

写真を撮る姿がサマになってます

 

時間を気にせず

朝も早くから楽しめるのが

泊まりがけの醍醐味

 

*

*

*

 

 

長蛇の列になってしまわない内にと

最初に向かったのは

みなとみらい観光の新顔

ロープウェイ

 

それでも15分くらい並んで

やっと乗車

 

乗車後はマダム三人揃って

「きゃ〜素敵!」と歓声が上がります

 

 

気持ちの良い景色を堪能しながらも

あっという間に到着

 

お値段考えたら

贅沢な空の旅です^^;

 

ロープウェイの駅を降りたら

ぶらぶらとお散歩

 

 

途中丁寧に手入れされた

ガーデンがあって

 

植物好きには

たまらない場所

 

当然この人も、、、。

 

撮影に夢中 笑

 

これなんだったっけ?

あーじゃないこーじゃない

 

パンパスグラス 青空との色合いがベストマッチ!

 

植物の名前とエピソードを

忘れてしまっても

笑って楽しめる心地よさ 笑

 

*

 

さて次なる王道スポットは

赤レンガ倉庫

 

 

写真にはあまり人は写ってませんが

実際は激混み!

 

 

人気エリアだけのことはあります

 

お昼をここで食べようかと

来てみたものの

 

その人の多さにいささかげんなり

そそくさと退散

 

潔いのもマダム旅の醍醐味 笑

 

*

*

*

 

 

で向かったのは

大人な雰囲気のレストラン

 

SCANDIA

 

image

王道のローストビーフ ボリューミーで肉肉しい 食べきれる?と思ったけどぺろり笑

 

入店するのに

ちょっと敷居が高いせいか

 

客層が落ち着いている上

スタッフの対応も◎

 

imageimage

三人とも全く別のメニューを頼むところが 我流を貫く三人っぽくて好きです 笑

 

でも老舗のレストラン

このエリアの観光では王道中の王道

 

ここにして良かったね〜と

お腹も気持ちも満たした

ランチタイムなのでした

 

ちなみに下に敷いてあるランチョンマット

レトロ柄でかわいいため

 

もれなく3枚とも

uguisuさんのお土産となりました 笑

全貌はuguisuさんの記事で!

(まだアップされてませんけど^^;)

 

*

*

*

 

つづく

 

 

<ど定番が新鮮なのは>

 

今回でマダム旅ラストにしようと思っていましたが

写真もエピソードも盛りだくさんなため

あともう一回書くことにしました

(編集力の無さよ^^;)

 

***

 

横浜は今まで何度となく訪れていますが

一緒に行くメンバーやその時の考え方だったりで

楽しみも変わるものです

 

リア友と9年前に行ったスカンディアだったり

 

 

まだデジタル一眼を持っていなかった

コンデジ時代の一人旅では

今とは撮影する雰囲気が全然違ったり

 

 

ど定番と言えど

その時々で見え方も変わるんだなあと

毎回新鮮に感じています♪

 

スイ