陽だまりの家で * 秋 * | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

 

 

前回訪れたのは1月の初旬 → 「陽だまりの家で  * 1 * 」

 

丁寧な暮らしぶりと

光が燦々と降りそそぐ部屋が印象的な

マダム cherryのお宅に

またまたお邪魔してきました

 

今回はリハビリ中のuguisuさんもご一緒♪

のんびり過ごして来ました

 

 

このベッドカバーは夏仕様

 

実際はキルトのカバーに衣替えしていましたが

ugusiuさんの記事で拝見したのを

直に見たくてムリヤリ広げてもらいました^^;

 

「丹精込めて大変だったのよ」と仰る割に

 

制作期間 3ヶ月!とのこと

 

お裁縫苦手なわたしからしてみれば

驚愕のハイペース

 

さすがマダム

コロコロと笑っておられましたw

 

 

かき餅とお餅を乾燥させている様子を

じっくり撮影していると

 

「あげようと思って」

この言葉に図々しいわたし

え?頂けるの~?

 

すかさずマダムもそんなわたしをビシっと窘め

 

「違うわよ~油で揚げて食べようと思ってるの!」

 

顔面から火が出る思いでございました(笑)

 

 

キッチンカウンターにさりげなく飾られた朝顔

 

秋なのに朝顔?と驚くわたしに

ベランダで育ててる朝顔が

まだ咲き残っててとのこと

 

 

 

朝顔の種ともう一種

 

先日uguisuさんと一緒に染めたという藍染めの木箱に

たくさんの種が入れられていました  → 「藍染め体験と試作と打上げ」

 

こういうさりげない暮らしぶりが

テキトーに暮らしているわたしには

とっても憧れなんです

 

uguisuさんとの藍染めこぼれ話も

とても面白くて

 

 

摘み立てのレモングラスで淹れた

お茶を飲みながら

 

まったりとした時間が過ぎていきます

 

****

 

「まったり」なんて書きましたが

この3人が揃ってこのまま終わるはず。。。

 

ありません(笑)

 

つづく