金曜はジムで筋トレの後、かかりつけのお医者さんへ行き新たな薬をいただきました

 

飲んでいる薬は複数ありますが、新たな薬でレボフロキサシンをいただきました、

先生には「これ強いからね、あなたの症状なら中から直す必要はないんだけど、まあ飲んでみなさい」

 

帰宅して21時すぎ、その薬を飲むと数分で

 

喉がおかしい

鼻が完全に詰まり

顔面大爆発

 

ここから10分

 

呼吸が困難

100のうち1位しか吸えない

身体のあちこちに紫の斑点(無数)

身体中に蕁麻疹

 

ネットでは呼吸困難が出たら医者へと書いてありました

これやばいと思いお医者さんと薬剤師へ電話するも不在

 

それから30分

妻が仕事から帰宅

 

区の救急センターへ連絡

「ウチでは検査できないので県へ連絡して」

 

「呼吸困難が出ているなら119番へ連絡しなさい、急変する場合があるので自家用車で医者へ行かないこと」

 

119

「直ぐに救急車を行かせます、水を飲めるなら沢山飲むように」

 

ということで病院のお世話になりました。

 

翌朝もお腹がムカムカ当時の10の苦しさが2くらい残っているかな?と感じていましたが

帰宅、昼過ぎにはジムへ行ってしまいました(ゆるゆるトレ)

 

そして先ほど定例会もして、腰がフワフワしてうまく歩けないです。

 

今回の経験を無駄にしないように薬のこと、いざの時の連絡先などしっかりとしておこうと強く思った次第です。

 

※筋トレもアレもダメだったかな?