舌と歯茎が痛くて食べれません。

 

 

今朝は温めた牛乳とプリンと小さなクリームパンを

 

 

食べるのがやっとでした。

 

 

トマトは意外にも口内炎には刺激が強くて

 

 

ピリピリと染みて痛いので残しました。

 

 

 

 

 

 

昼はまた飲み込むだけのお粥にします。

 

 

チンして半熟の卵かけご飯なら

 

 

ほとんど噛まずに食べられます。

 

 

 

 

 

 

夜はまた柔らかい煮魚がいいかな〜

 

 

これだって噛まないわけには行かないから

 

 

とろけるような身の魚がいいです。

 

 

鰤はパサついて食べにくい。

 

 

カレイがいいかも知れない。

 

 

美味しいのはマナカツオとか好きだけど

 

 

あまり売ってないです。

 

 

太刀魚もいいわね、骨が硬いから気をつけてね。

 

 

一緒に豆腐も煮ると美味しいですね。

 

 

公園に落ちている銀杏、だれも拾わないのね〜