今朝方、突然吐き気で午前2時、目が覚める。

 

 

抗がん剤の副作用です、、、メトクロプラミド(吐き気止め)を飲みに起きる。

 

 

低用量の抗がん剤でもこの副作用だから

 

 

ガイドライン通りの規定量を投与されていたら

 

 

副作用はもっときついんだろうな〜〜〜

 

 

と思いながら落ち着くまでしばらく深夜のPCを閲覧。

 

 

 

 

 

 

そうそう抗がん剤の低用量が可能なのも

 

 

ハイパーサーミアの作用のお蔭なのであって

 

 

k院長の「低用量だから副作用も出ない代わりに効果も無い」

 

 

という単純な批判はあたらない〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば親不知を抜いて2週間になるけど、

 

 

抜いたあとの穴に食べ物のカスが嵌ってしまう。

 

 

食事の刺激が引き金になってずきずき痛むことがある。

 

 

うっかり口にした蕪の甘酢が染みるとは思わなかった。

 

 

腫れが引かず鎮痛剤が手放せない。

 

 

 

諸葛菜