4/12(水)、3週間ぶりのtクリニックの診察でした。

 

 

T先生は気にしていてくれたみたいで

 

 

「胸腔穿刺どうでしたか」と

 

 

「それが、リスクが大きいから抜けませんって断られてしまいました」

 

 

すぐさま「今日あとで抜きましょう」と即断していただいて

 

 

やっと息苦しさから解放されることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

まずは着替えてハイパーサーミアを30分間。

 

 

程よく温かくて眠ってしまいそうでしたが

 

 

たびたび看護師さんが声かけをしてくれて

 

 

汗をぬぐったり雑談をしたりしてあっという間に終了。

 

 

 

 

 

 

 

その後すぐに抗がん剤。

 

 

血管が緩んだのか点滴ルートもすんなり通り

 

 

吐き気止め、アバスチン、ジェムザール、生食と

 

 

点滴も滞りなく終了。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく汗も引いて自分の服に着替えました。

 

 

最後に3/1以来6週間ぶりの胸腔穿刺で

 

 

1000〜1100ml抜いてもらってからだが軽くなりました。

 

 

 

 

 

 

私にとってはこのクリニックは居心地が良く

 

 

何でも話せるし冗談も飛び交うのですが

 

 

まだ開院したばかりなので一抹の不安を感じつつ

 

 

うまく軌道にのるよう密かに祈っているところです。

 

 

アオダモの白い花