こんにちは



結婚にまつわる不安を解消
決断コンサルタント&マリッジカウンセラー
松浦彰子です




ようやく
日常が戻ってきました
いや~ お正月は
本当に何をしていたでもなく



帰省したり
親せきに会ったり
あとは?
飲んで~
食べて~
寝て~
って・・・・・




あらためてここに
書いているだけで
驚きますね



こんな時間を過ごすのは
本当に年に1度ですね




日常のペースに
戻ってこれたことが
こんなに
新鮮で喜ばしいとは
思いもしませんでした





さて 昨年から続いている
Mさんの婚活の
お話




さらに続けていきます


前回の記事はコチラ☆彡



自信がなくて
行動が止まってしまった
Mさん



実は行動できない
本当の理由は
もっと別のところに
あったのです




Mさんと
こんな会話をしました




私 「どうですか?
自信がないっていうのは
まずは行動してみること!
と言う意味
分かりますか?」




Mさん 「はい・・・
頭ではわかります・・・


でも・・・・
たぶん 今の状態では
まだ 婚活への足取りは
重いと思います





私 「なぜ
そう感じるのか?
理由を教えてくれませんか」



Mさん
「やればいいのは
分かるんです


今までも
松浦さんと同じようなことは
他の人からも
言われました


そのとき
『やらなきゃ』って
思ったんです・・・


でも・・・・
結局やってないから
今の状態

つまり
まだいい人に
巡り逢えていないんですよね」




私 「Mさんが
今 感じている


前もそうだった
というところ

もう少し詳しく聞かせて
くれませんか?」




同じことを
繰り返している

と本人が気が付いているところは
とても重要です!



Mさん
「はい・・・

やらなきゃっていうのは
誰かほかの人の
人生を
自分がやらされている
って感じがして

自分事として
考えられない
んです」



私 「う~ん
そうなんですね


自分事として
考えられなかったら
やらないでしょうね~



婚活は
Mさんがハッピーに
なるための
方法であって
義務ではないんですよ



それを
やらされている
と感じてしまうというのは
何か理由が
あるのかもしれませんね」




Mさんにとって
結婚が
自分事ではなく
他人事であることが
見えてきました




さて
これはどうしましょう




ここから
さらにMさんの
心の中を
のぞいていくと・・・・・


結婚に対する
Mさんの考えに
驚きの事実が
現れます・・・



次回へつづく








 結婚へのモヤモヤ解決セミナー 


福岡の地元情報誌  アヴァンティにて掲載中←クリック!

 「あいまいな関係をすべて手放して
  真実のパートナーが現れた! 
 
クライアントさんのエピソードを紹介しています



セミナーへ参加ご希望の方は
下記の日程で説明会を開催しています!

①12月27日(土)10:30~13:00 (終了しました!)
②1月6日(火) 19:00~21:00
③1月17日(土) 10:30~13:00
④1月27日(火) 19:00~21:00
⑤1月31日(土) 10:30~13:00
⑥2月3日(火)  13:00~15:00
⑦2月14日(土) 19:00~21:00
⑧2月17日(火) 13:00~15:00


詳細はコチラから