こんばんは、翠です。


とりたい資格を大体取れたので一安心しておりますが、次を何すればいいのか分からない今日この頃。

昔からずっとそんな感じに小さいことから大きいことまで迷う人生だった。

自分が頑張ったと思っても「まだ出来る」、「自分はこんなんじゃ追われない」っていつも思っていた。

そしてそういう思考になるといつも思うのが「自分が思い描くような人生ってなんだろう」です。


生まれた時からマイナスからのスタートだったので、周りと同じになりたいという気持ちが人1番大きいと思ってます。だけど、出来なかった時の失望感と絶望感は半端ない。

だって、人より劣ってると思われたくないし劣ってる自分が嫌いで嫌いでいつも思ってしまう。


いつか満足できるような日々が送れれば良いのに。